2015-01-01から1年間の記事一覧

書くって言ってた話。

最近ちょこっと駅メモやってるんですけど、なにやら駅奪取の宣伝がやってきて、ほうほうと思ってみたら中途半端にルールと設定が共有されていて、「どういうことなのこれは……」「しかもべつにコラボ報酬とかがあるわけでもない!」ってなって駅奪取をすぐア…

foooo。

特に内容は無い。

おま国と言えば。

MangaGamerもそうなのよねぇ。そういうソフトの海外向け輸出の為に立ちあげられた日本国内にある法人らしいけど。いやまぁ別に普通にフルプライスの本家版買うので全然文句ないんだけどさ。でもたまにこういうのとかあったりするのよねぇ。あとGMGのウィンタ…

お詫び。

大変失礼いたしました。お詫びして訂正いたします。

連携投稿に対する2パターンの特異な反応のこと。

はてなやSwarmからTwitterに投稿を流したときに、特異な反応のパターンが2つある。一つは、それを即座にふぁぼり、それを見かけたのをきっかけにざくざく掘り起こして全ふぁぼしてくる、圧力をかけるようなふぁぼ。くろ氏、ぴっく氏、ふみを氏*1(五十音順)な…

ところで。

愚痴ついでで。Windows Phone 7.8で検索キー押したときにいきなりIEが起動してIEに設定した検索エンジンのページが開くようになってしまったんですけどこれどういうことですか……。サポート期間が終了したってのはわかってるんですけども、だからといって音楽…

昨日の朝は。

寝言ついでに。今日でなくて、昨日の朝。女装して女性陣と一緒にゲストを迎えようとする夢を見た気がする。入浴シーン*1もあった気がする。うーん、なんだったんだあの夢は。 *1:誰の?

それで思い出したけど。

Idea Factory、Fairy Fencer Fだけキーの有効化もおま国仕様なのどうにかなりませんかね……。ネプテューヌはキーで行けたのに……。別にこちとら日本語未収録でも何の不自由もしないしPCゲーでサポートなんて求めてないしコンシューマ機も持ってないんでそのま…

恒例の。

ウィンターセールが始まり、今回はディスカバリーキューを消化していくとトレカがもらえるよ、との事だったので消化していたら、唐突に異彩を放つタイトルが混ざってきて困惑。でもよく読むと女装モノらしい。評価も高めだけどこれは手を出すべきなのか……?…

「もしも湯猫を」って。

僕はいつから自分と湯猫を切り離して別個の存在として捉えるようになったんだろうか?

日記予告。

今夜はSteamのウィンターセールの話と、この前書くって言った駅メモ!の話を書けたらいいなぁ、と。

もしも湯猫を。

復活させるとしたら、いつ、どのような形で復活させるのがよいのだろうか。

irohaをいただきました。

たまたまnote.muにログインしたらこんな記事が上がっていたので。この方と同じキャンペーンで、真ん中のHANAMIDORIが当たったのが僕*1です。当選後商品が実際に発送されたのが僕がTwitterの利用を終了した後だったことや、あんまりレビューすると生々しいと…

34丁目の奇跡を見ました。

クリスマスだったので。200円で借りたカラーの方を。僕が昔見たことがあるのは白黒の方だったんですが、オチが違うんですねぇこれ……。

んで、結局KATANA 01はどうだったのよ、というお話。

以前の記事にもあったとおり(一時的にですが)KATANA 01のオーナーになったのでレビューっぽいものなど。まぁあんまり長時間触ってないんでアレですけど。一番に思ったのは、やっぱりカメラキー欲しいわー、ってこと。まぁこれはXperia ZやiPhone 5sの時にも…

今日ははてダ書きます。

irohaの話と駅メモの話を予定。

こらそこ。

はてブのスターをふぁぼ感覚で投げまくるのはやめろ。

Fire TV本体に巻かれた保護フィルムから……。

MacBookの保護フィルムと同じ香りがする……。

凡ての人が、世界に向けて情報を発信し、流布できる時代にどう生活すれば良いのだろうか。

意訳すると、「ちょっとでも妙な格好してたりするとTwitterに晒し上げられる時代怖い」。この前買った猫耳とか生やして街中歩いてたら絶対Twitterとかに晒されてRT稼ぎに使われるじゃないですか*1。 一般人の僕とかが例えば街中で背後から猫耳姿を盗撮されて…

including but not limited to

を含み、これに限定されない

あー……。

大槻辞書カテゴリで何か書こうとしてたのに何描こうとしてたのか忘れてしまってなんとはなしに密林開いたら20% OFFだったので買ってしまった……。密林の中の人にこの前のコメント読まれたのかしら……今日の帰り道にも安くなんねぇかなぁもう買おうかなぁとか考…

今年も。

twittbotに仕込まれたクリスマス自動投稿が発火したようですね*1……。とりあえず過去に「クリスマスにパンツが届いた」事案と「まひえもんさん*2以外の方からパンツが届いた」事案は存在しないので、ご心配には及ばないかと思いますです、はい。 *1:完全に存…

大槻さんの性癖をねじ曲げた描写です。ご確認ください。

※ネタバレ注意。 僕が中学生だった当時に購読していた朝日中学生ウィークリーで連載されていた『ぼくはアイドル?』という作品に登場した描写。ぶっちゃけて言ってエロすぎるでしょこれ……。 購読をやめたのがちょうどこの回だったので、ずっとその続きが気に…

男も女も。

自身の用を足す際の座り方を公開したらいいのに。 僕の場合は白衣だのコートだの、膝下や膝上のスカートくらいの丈の上着を羽織ることがそれなりにあるので、スカートを上に待避っていうのは全然違和感なく普通にそりゃそうでしょってなったし、でも脚の長さ…

ノートを書きました。

こちらから読めます。はてダ以外からもTwitterに絡もうと思って書いたんですが、noteのTwitter連携は投稿する仕組みがなかったのでこちらから。

お前いつまではてブロじゃなくてはてダ使ってんの?って声が聞こえた気がしたので。

※聞こえてません。 その声にお答えしますと、はてブロがblog.hatena.ne.jpとかのドメインになったらですかね。サードパーティCookie殺すマン*1なので。 「*.hatenablog.comを見るときだけはサードパーティCookieのうちhatena.ne.jpのものを許容する」みたい…

やっぱり生きづらいインターネットだった……。

あおかんさんから焼き肉に関する知識が飛んできたし、ぴっくんいないと思って油断してたら潜伏してて女装しろ言われたし本当に生きづらいインターネットだ……。とりあえず今度焼き肉屋さんで「ノンホルで!」って頼んでみます。 でもあおかんさんが昔作った僕…

やっぱり、こう、なんというか。

「女の子」を女装のゴールにするのはちょっと違うよね。ノンホル*1であの丸みは出ないし。中学生女子みたいな棒って感じの脚のラインのようになる。 いや、男であるところに重きを置いて、女の子ではなくて男ならではの女装を目指せ、という妙ちくりんな考え…

届いた。

年休のおかげで無事受け取れました。やったね!残りの時間は年末の大掃除とかの家事に使います。

チッ。

ぱせらんめ、察しが良い……。