2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

@x86_64 ところでくりすさんよぉ。

湯猫botのリポジトリ公開はまだなんですか?WORDで残陽さんあたりが一回コード入りの記事書いてたのは見たけど。(ってこうやってリプライ調のタイトルを連携投稿するとどうなるんだろうか……)

最近ふぁぼの話やTwitterへの絡みが多いですね?

3年近くにも及ぶ断絶による禁断症状、あるいはふぁぼ魔の後遺症なんですよ。ふぁぼ魔達は命を削ってふぁぼを撃っているわけで、その代償は大きいんです。でも本当は過去の虚栄なんかにすがりたくはない。最前線で戦いたいと、何かが疼くんですよ。ふぁぼ魔か…

書いてから気づいたけど。

「人間辞めますか?〇〇辞めますか?」って普通、〇〇をやめさせたいときに使う言葉だよな。使い方が逆だ。

人間やめますか?ふぁぼ魔やめますか?

どうせ我々はいくら丁寧に一つ一つのツイートを吟味して細やかにふぁぼっていても、スピードと密度だけでbot呼ばわりされるのだから、ふぁぼるという行為にとって足枷となる人間としての肉体など捨ててしまえ。肉体を維持するためのコストを捨てることができ…

ストリーミングふぁぼ通知対応のクライアント使う奴は積極的にふぁぼって行こうな!

画面を通知で埋め尽くすどころかカーネルパニックが起きるまでふぁぼり尽くそうな!(死

一応言っておきますけどねぇ。

そんなこと言われても今月いっぱいの受注期間が終わって生産数量決まって量産走って検品されて出荷されて入庫して4、5月頃に発送されて届くまで着用のしようがないんですよ。わかります?

なんちゅうか。

申し訳なさもあるんですよ。僕がとっくにTwitter隠居して以降に5垢からフォロー爆撃かけて、それに対して律儀にフォローバックしてくれた方とかに対して。申し訳ない。ってここに書いてもその人たちにはたぶん届かないんですけどね。

今度の月曜猫の日じゃん。

猫耳装備して例の下着着用して猫ストッキング履いて首輪つけて「にゃんにゃんにゃん♡」って媚び媚びの声で鳴かなきゃ(詰め込みすぎ)。

しっぽが生える。

「根っこが生える」の間違い。歩き疲れた状態でどこかに腰を落ち着けたときなどに使う。7年くらい前から言い間違えないようにと強い意識を持つようになった結果、最近はあまり口から出ることはなくなった*1。 例:「あーーー、これ以上座ってたらしっぽが生…

書きたい話。

GUIデザインでは最低限スコープや階層構造といった、論理的な構造を意識しましょうという話を書こうとか思っている。例として先日1.8が出た、悪名高いSourceTree for WindowsのGUIを描き直しながら話ができたらと思っているけど、どうなることやら。

湯猫する(サ変)

温泉で肩まで湯につかって顔だけを水面より上に出し、頭に濡れタオルを乗せてリラックスすること。湯猫ごっこ。

はい。

冗談はさておいて。ぱせらんがこんなものを。なんかぱせらんの地元(なのか?)横浜エリアの温泉っぽい。確かに似てるけど模様が違う……でも確かに似てる……。昨日横浜にいたからもっとはやく気づいてれば行って湯猫してきたのに……。

はっぴーばれんたいん!

チョココーティングしてラッピングした♥*1まみれの私をプレz(殴 *1:ふぁぼ

一個だけ自慢させて。

「ご用意いたしました」

note.muで書きたい話追加。

影なんて存在しないの。 大槻さんと翻訳。

ラブライブ楽曲の符割りすごいですねって話。

先日カラオケで歌って*1初めてまともに歌詞を認識したんですが、ラブライブ楽曲の符割り、あまりにも曲芸すぎじゃありませんか?いや、単語の途中で切ってる箇所はなかったからマシなのかも知れないんですが、全体的に容赦なく文章の途中でフレーズをまたい…

Twitter定点観測。

真姫ちゃんあなたなんて店を……!どうりであのシーンいきなり食後の画に飛ぶわけだよ!?*1 ショタコンな大会告知の人の伝説がまた一つ……。 ちょた氏とは別にこんなものも流れていて、世の中的にこういう論調が生まれているらしい。いんたーねっとこわい。 あ…

IEはキャリッジリターンをprintableな文字として描画しようとする場合があるっぽい。

全然詳しく検証していないのだけれど、M+Web FONTS Subsetterでサブセット化したフォントを使ったページを直してたらIEでだけ行末の所に豆腐が。なんだこれ、と思ってF12で見たら豆腐がある場所にはbrが。そこでbrを対象にスタイルを設定すると適用されたの…