2014-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスが今年も

やってくるhttp://t.co/GPHOoJQDAR

Skypeクレジットの残高はあるけれど

Skypeホーム画面から「Facebookの友達をインポート」と「世界中の電話番号に通話する方法」っていうでかいバナーが消せない。クレジットのないアカウントだとさらに別途広告枠が一個挿入されるので、それに比べたらマシなのだけれども、三つも邪魔な枠が並ん…

困った

Windows 8.1で削除された、Windows バックアップ(8では「Windows 7のファイルの回復」と呼ばれていたもの)が、8のころに実行されたバックアップ操作の失敗を覚えていて、アクションセンターのメンテナンスの欄に居座っている……。[詳細情報]ボタンを押しても…

なんだいまの

ドライヤーをかけ終わるなり、何故か突然片膝を曲げてベッドに仰向けになり、頭をベッドの向こうへぐいっと落として小首をかしげながら、頭の左右にやった両手をこまねきつつかわいこぶった笑顔で「にゃごにゃご♪」って口に出してしまったんだけど一体今のは…

RENDOMした後はgpfixupする

しないとグループポリシーオブジェクトの状態が妙なことになる模様

shippo.com死んでた……

お名前.comの登録期限過ぎたらしい……。炎猫氏が亡くなられてから10年ぐらいだっけか……。維持管理は引き継がれてたからずっと存続し続けるかと思ってローカルにミラーしてなかったのに……。うかつだった……。

ふぁぼらぬ湯猫は死んだも同じ

だがしかし、もしも湯猫がふぁぼそのものに化けて電子の海を漂っているのだとしたら、それは湯猫にとって、果たして死であるのだろうか。

大槻さんはアンチSlideShare派(というと語弊があるけれど)です。

発表で使ったスライドが、そのまま一切の手直しなしでSlideShareにまる上げすれば発表内容がすべて伝わるような"すばらしい"ものであったとしたら、それはもうプレゼンの意味ないですよね、と。あなたの壇上での行為は必要なかったということなのですから、…

私が赤霧島を見かけると条件反射でとりあえず買ってしまうのはどう考えても五色さんが悪い。

私は飲まないのに買い込んでどうするんだコレ……。どうせならリンデマンスを買い込みたかった……。

英語版ヴァンガードプリンセスを開けてみた感想。

ウワサを聞いて、Groupees経由で入手したSteam版をResource Hackerで軽くチェックしてみた。 感想としては、「まともな方法で翻訳されたものではない」というところ。 ざっくりと言うと、各所に未翻訳のリソースが残っている点、リソースのロケールIDや、リ…

求めよ、

さらばふぁぼられん。

"ユニカラー"は切るべし

うちのREGZAさん、すごくコントラストが高いというか赤が飛んでガンマ補正でもどうにもならんなぁと思いながらいろいろ弄っていたら、ユニカラーが原因だったことが判明。確かデフォルトが100か90だか何かで、70まで落として使っていたのだが、全然落とした…

セシールェ……

なんでセシールさんは家具を買っただけの僕に定期的に女性ファッションのカタログを送ってくるんですかねぇ…(白目

猫の日!

にゃん、にゃんにゃんっ!(遅刻……猫耳もしっぽも着けずに猫の日が終わってしまいました。22日にしたことと言えば、通販で買ったビールのセットを受け取ったくらいです。うぅ、クズい……。

IS12TのWi-Fiは11チャンネルまでしか対応しない

表題通り。自宅のネットワーク環境でネットワークの存在自体が見えなかったので試行錯誤の末思い立って調べてみたら、KDDI供給の設定マニュアルにWi-Fiは1〜11チャンネルのみに対応する旨が書いてあった。

2k3死すともIEは死せず

以前、あんなことを書いたわけですが、なんとWindows XP EmbeddedやEmbedded Standard 2009はさらにサポート期間が長いらしいというウワサが……。世の中にはEmbedded Standardを使って、自分のニーズに合わせてカスタマイズした軽量なWindowsをネットブック用…

3DS買いました

エルの受難のシーンが終わった後、真っ先に絵皿(それも初めての)を買いに走った(飛んだ?)のが僕です。ところで3DS、DS/DSi互換モードだとWPA使えないんですね……WEP環境なんかないんですが……

xp死すともIEは死せず

すでにレガシーOSとなって久しいxpの延長サポートフェーズがようやく終わり、世の中的にもxpは終了と見なされるようになりました。 そして、恐らく@ArcCosineさんをはじめとする多くのWeb屋さんが、これでようやくIE6も死ぬのだ、我々は解放されるのだ、と思…