2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 10でアドバタイズドショートカットのアイコンが表示されない。

表題通りの問題で困っている。アドバタイズドショートカットに書き込まれたアイコンのパスが間違っている訳ではないようなのだがどうしたものか……。Windows Installerそのもの(?)と違って、アドバタイズドショートカットはもうMS自身もあんまり使ってないテ…

大槻さんのコスプレをしよう!

メイク編 目の下には色素沈着を少々。大槻さんは日本人としては掘りが深めなので影を表現するために目の周り全体を少し暗めにしてもよし。 目尻には笑いじわを描く。 カラコンで瞳を暗い焦げ茶に。大槻さんは裸眼なので目が悪い人は度入りのものを調達しよう…

ところで。

Anniversary Update入れたらScancode Mapレジストリが効かなくなっちゃったんですけど、何が起きたんでしょうか。噂だとGDIとかも怪しい動きをするらしいし、Windows 10 1511→Windows 10 1607(AU)のアップグレードは、Windows 8.1→Windows 10 1511のアップグ…

「オフパコ」の反対語って何かなと思ったけど、

ふっつーに「チャH」だったわ。解散。