ホットクックを買いました

ほったらかし調理ブームの昨今(もう過ぎた感があるが)、今更ですがシャープのホットクックを買いました。

んで、いろいろある中でなんでこいつを選んだかといえば、長時間の予約ができるからでした。なんか、最初にガッと火を入れたあと、腐らないように一定の温度でキープ、仕上がり時間に再度加熱して仕上げ&ホカホカに、みたいなことをしてくれるらしい。

実際には週末に稼働することが多く、この予約機能をあんまり使っていないのだが。

んで。今日伝えたいのはこのホットクックのことではなく。あ、いや、ホットクックのことなんですが。例えばVoiceTextでめっちゃしゃべるよ、とか、レシピがいろいろあって~とか、っていうか適当なレシピを材料改変していろいろ応用できるよ~とか、そういうことはどうでもよく。

こいつ、魚とかやると内釜にめっちゃこびりつくんですよ。

そりゃもう、死ぬほど擦って、もう、本当にせっかくのアレなのに使いたくなくなるくらいには。

ところが。スポンジを変えたら状況が激変。一発できれいに落とせるようになったんです。

というわけで本日皆さんにお伝えしたいのは、「ホットクック買うなら3Mのスコッチブライトを買え」ということです。アルミ蒸着のやつなんですが、めっちゃ簡単に落ちるし傷も付きません。なんならシャープさんはセット売りしてほしいくらいです。

というわけではてブロ移行後初めての記事はAmazonアソシエイトのテスト記事でした。