2013-01-01から1年間の記事一覧

MacBook Pro (15-inch, Early 2011)でいつの間にかRadeon HD 7400M用ドライバが入る件

このマシンのGPUは6490Mのハズなのに、ここ数日いつの間にか7400Mシリーズ用ドライバが当たる状況に。まさかと思って確認したらWindows Updateに Advanced Micro Devices, Inc. - Graphics Adapter WDDM1.3 - AMD Radeon HD 7400M Seriesダウンロード サイズ…

auから

(Wimax2ルーターを契約するとスマートバリュー適用で)「ご利用中のスマホの月々のお支払いが安くなる!」っていうDMが送られて来たんだけど、ユニバーサルサービス料しか払ってないんだから安くなる訳ないだろ……契約情報と請求内容よく確認してから送付先抽…

これって……

http://www.apple.com/jp/macbook-pro/ この ページの「新しい高性能テクノロジー」のとこの画像のMBPの画面に写ってるの、これ、Windows 8でロックスクリーン用にプリインストールされてるゆりかもめの写真なのでは……??????

だぁ〜れが

退役じゃ。だぁ〜れが死亡じゃ。ふぁぼり犯すぞ。

と思ったら……

VS2013のISOイメージをダウンロードする空き容量すらなかった……。

RTWきたー

ってなわけで、今週末は#windows81installbattleを傍観するつもりでしたが、むしろ今から#vs2013installbattleに参戦 することになりそうですね。

Glory to Arstotzka

そのまま訳すと「Arstotzkaに栄光あれ」だけど、僕は「Arstotzka万歳」と訳す。

帰りにコロッケを買っていくこと。

23区在住なのに自宅がHSDPAすら詰まったり切れたりするのでつらい。

NTTドコモからインフラの強さを取ったら何が残るのだろう。

いつのまにかCubaseも7になってんのか……(←未だにLE4 えっ?Macを買ったら絶対に入れたいアプリ10選はやらないのかって?やりませんよ。fav Advent Calendarとかやってないと二番煎じにすらならないじゃないですか……。

ほう……。

どうやら儂の活動再開に気づいた者たちがおるようだな……(何

mixiからのメールが……

最近mixiから届くメールの差出人欄にfacebookから引っ張ってきた*1誰かさんの名前と写真が表示される*2。 以前銀行からのメールでも似たようなことがあって、そのときは勤務先がその銀行になってたんでまぁ担当者さんのミスだろうと思ってさっさと問い合わせ…

Adobeからメール来てた……

僕のアカウントは対象だったらしい……。

QuickTime Pro

あっれー、いつの間にかQuickTime 7 Proが2600円になってるー*1。Adobeのエンコーダーと反りが合わないしいちいちiMovie噛ませるのも面倒だからさくっと買うか。 *1:以前は3400円だった

LinkedInのWho you may knowが怖すぎる件について

怖ッ近寄らんとこッ(詳細を調査して書く元気もないくらいビビった しかも無効化できないくさいのでアカウント消すしかないね。

Windows 8.1を入れたら画面の明るさが固定されたけど治った話

最初はBoot Campが未対応なのかと思ったけど、デバイスマネージャを開いたらRadeon 6400M SeriesのはずがOS同梱の7400Mのドライバが当たってしまっていたので6400Mのものに戻したら治った。それともこいつ7400Mだったっけ?いやいやそんなことはないよ。

で。

VS2013RCと同時にサブスクライバ向け提供流れてきたので前回書いたことはあながち間違いじゃないんじゃないかな、とか。っていうか結局まだRCってことはやっぱり8.1のリリースまでに8.1用アプリをリリース版の開発環境で開発するのは難しいのかしら。開発者…

もしかして

Windows Server 2012 R2, Windows 8.1のRTMで早期アクセスが提供されない本当の理由って、VS2013がまだ完成してないからだったりするのかな。