2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイルの削除は気長に

Windows Phone 7で、スタート画面にピン留めしたタイルを削除しようとしたらちょっと困ったのでメモ。 タイルを取り除くには、タップ&ホールドし、タイル右上のアンピンアイコンをタップすればいいのだが、これをタップしたあと、きちんとアニメーションが終…

ザ・インタビューズでグループインタビューをしては行けないという話

先日、ふと思い立ってザ・インタビューズでグループインタビューをしてみた……ら、お知らせにものすごい数の「答えてくれました!」が。グループにいる誰かが答えるたびにいちいち通知が来るらしい。超鬱陶しい。二度とグループインタビューはしないようにし…

湯猫ライセンス第3版

湯猫ライセンス2012年5月31日 初版 2012年6月4日 第2版 2012年6月25日 第3版 このソフトウェア、ふぁぼまたはその他の製品(以下、単に製品とします)は、腹パンウェアです。 製品の取得者は、その提供者を腹パンすることによって、一切の制限なく、これを自由…

BeStarMail帰ってきてくれ。

お願いだから。

Windows Phone 8のここが気になる

お察しの通り、Windows Phone Summitのライブストリーミングを視聴していた訳ですが、気になったところをいくつか。 スタート画面の[→]ボタンはどこへ? Windows Phone 8および7.8で提供される新しいスタート画面がお披露目されましたが、少なくとも今回の発…

Windows Phone 7 Connectorによる写真のインポートとiPhotoにおける処理

どういう問題が発生しているか、については把握しているが、今のところ解決策を知らないもの。 Windows Phone 7 ConnectorでWindows Phoneから写真を取り込み、その取り込み先をiPhotoに設定した場合、デバイスオプション*1で設定されている名称*2のイベント…

透明に見える画像を削除しました。

件の透明に見える画像をtwitpicから消した。これ以上拡散されるのが嫌になったので*1。 *1:特に、あらかじめr4sしておいた複数のコピペbotに拡散されたのがなんかムカついたので。

プロファイルディレクトリの話

関連: 2012-06-12 - 大槻さんの備忘録 まぁ、うすうす思ってはいたんですけどね……。 インストール先のディレクトリ名をOpera x64からOperaに変更したらプロファイルディレクトリもOperaを読むようになったよ!!

はてダの謎の余白を消す

最近はてダに謎の余白ができるようになってすごく気持ち悪かったのだが、CSSを変にいじった覚えもないしブラウザアップデートで解釈が変わったのかな、と思って他のブラウザで見てみたら、広告が入るようになった*1らしい。 で、ポイントプログラム参加をや…

EZwebメールをWindows Phone OS標準のメールアプリで使う

KDDI公式を含むインターネット上にあった情報をつなぎ合わせたまとめ。基本的には、キャリアメールを専用アプリで提供しないiPhone用のアカウント情報発行機能を転用する感じ。といっても、この端末を使うようなマニアックな人ならほとんどが知っているのか…

で。

Operaさんもx64にしようと思ってNext入れたらプロファイル読み取り先別でやんの。Opera6とそうでないOperaでプロファイル移行苦労した*1覚えあるからコピペはやらない。 でもよくみたらRC版がx64出てるじゃん→あれ、インスコ先ディレクトリ名が……いや、まさ…

Fxが応答なしにならなくなった。

あまりにも応答なしになるFirefoxさんがうざかったし今時32bitとかないわぁと思っていたので、Nightly版16.01aのx64を入れたら(応答なし)が出なくなった。超快適。x64だからなのか16だからなのかわからんけど。

湯猫ライセンス第2版

湯猫ライセンス2012年5月31日 初版 2012年6月4日 第2版 このソフトウェア、ふぁぼまたはその他の製品(以下、単に製品とします)は、腹パンウェアです。 製品の取得者は、その提供者を腹パンすることによって、一切の制限なく、これを自由に利用する権利を付与…