Windows Phone 7 Connectorによる写真のインポートとiPhotoにおける処理

どういう問題が発生しているか、については把握しているが、今のところ解決策を知らないもの。
Windows Phone 7 ConnectorでWindows Phoneから写真を取り込み、その取り込み先をiPhotoに設定した場合、デバイスオプション*1で設定されている名称*2のイベントに強制的にまとめられてしまう。カメラからの読み込みであればインポート画面で"イベントを自動分割"にチェックを付けておけば良いのだが、自動で*3インポートをやってくれるのでそういう訳にもいかない。読み込まれた後で、大量のイベントの中から今作成されたイベントを探し出し、手動で自動分割を書けてやらないといけない。
さらに言うと、このインポートが完了したときに、イベントビューのソートオプションが、勝手に「手動」に切り替わってしまう。そのためいちいち表示メニューを開いて日付で並び替えるように設定し直さないといけない。
写真をインポートするたびにそういう操作をさせられるので、写真を取り込む気力がゴリゴリ減る。なんとかしてほしい。

*1:この画面のことはヘルプには一切記述されていない。

*2:しかもこの名称を空にしておいてiPhoto側に名称未設定のイベントとして読み込ませることもできない。

*3:というかそもそもWindows PhoneデバイスiPhoneなんかとは違ってiPhotoやイメージキャプチャで直接手動では読み込めないのだが。