xp死すともIEは死せず

すでにレガシーOSとなって久しいxpの延長サポートフェーズがようやく終わり、世の中的にもxpは終了と見なされるようになりました。
そして、恐らく@ArcCosineさんをはじめとする多くのWeb屋さんが、これでようやくIE6も死ぬのだ、我々は解放されるのだ、と思っていました。
ところが、世の中にはxpのサーバ版のバージョンアップであるWindows Server 2003というものがありまして、こいつはxpより遅れて登場した製品であるために延長サポートフェーズの終了がxpよりおよそ一年遅いそうな。
もう、死ぬしかない。

※なお、僕自身は以前から公言している通り、一般消費者向けWindowsで延長サポートを提供するのには反対で、メインストリームサポートフェーズが終了した環境は対応しないというポリシーですが、そんなことが許されるのは、大概趣味の場合に限られているというものです。