お前いつまではてブロじゃなくてはてダ使ってんの?って声が聞こえた気がしたので。

※聞こえてません。
その声にお答えしますと、はてブロがblog.hatena.ne.jpとかのドメインになったらですかね。サードパーティCookie殺すマン*1なので。
「*.hatenablog.comを見るときだけはサードパーティCookieのうちhatena.ne.jpのものを許容する」みたいな細かい設定をすればいいのかもしれないけど、めんどくさいし多分素のままのFirefoxのサイト別設定にはそんな機能はない。

*1:できればサードパーティスクリプトも全部殺したいしjQueryとかの大御所は電子署名された上でブラウザにビルトインされてほしい。