ところで。

愚痴ついでで。Windows Phone 7.8で検索キー押したときにいきなりIEが起動してIEに設定した検索エンジンのページが開くようになってしまったんですけどこれどういうことですか……。

サポート期間が終了したってのはわかってるんですけども、だからといって音楽検索やVisionによるQRコード読み取りとかまで殺さないでほしいんですが……。

あとこれ別にOSの更新とかやったわけじゃないのに一体どうやってこの切り替えを行ったのかが謎。以前はオフラインの状態でも検索画面自体は開けてBingの画像が降ってこないだけだったけど、現在はオフラインでも検索画面自体開けない。APIがリダイレクト命令出してるとかそういうレベルじゃなくて、機能を殺すような動作が実行されてる。一体どうなってるんだ……まさかそんな将来のことを見越して殺せるようにする機能が入れてあったのか……。