2016-01-24から1日間の記事一覧

むぅ。

システムドライブが死んでBMRで新しいディスクに修復させたのに起動しないどころか、よりにもよって0xC00002E2なんて吐きやがる……。その上ググった結果を基にDSRMに入ろうと思って電源入れ直したら今度はFixed Disk 1がFailureとか言いだした……。つら……。

連携投稿に雑なふぁぼを撃ってくる皆さんへ。

あらためて、こちらの記事をご確認下さい。

やっぱり大槻さんにコンディショナーは禁物だった。

指通りが良くて気持ちよいのはいいんだけれども、必要以上に髪がさらっさらになりすぎて、どんどん前に落ちてくる。まさか左手で前髪をかき上げながらラーメンをすする日が来ようとは、かつて鎖骨下まであったときですら想像しなかったよ……。

とはいえ今は★ではなく♥なので。

♥投げまくるのってなんか抵抗があるんですよね。「あ゛ぁーーー♥あ゛ぁーーーーーっ♥♥♥いいね!しちゃうっ♥♥いいね!しちゃうぅっ♥♥♥♥」みたいなよく分からんイメージが頭に浮かんでしまって。

ふぁぼられたりリツられたりするよりも。

的確かつ迅速にふぁぼり尽くすことの方が、はるかに嬉しい。ふぁぼらせろよ。

そういえば今例示に使ったNYSLって。

NYSLは、日本国の著作権法を前提にしているんだけれども、少なくともVersion 0.9982の時点では準拠法の記述がないんだよね。いつかどこかで使いたいと思ってるライセンスなんだけど、そのときには準拠法と翻訳版についての言及を書き加えたり英語版を作成し…

おいこら。

きみたち。

フリー素材は本当にフリーか?

著作権の観点から見ればフリーだが、商標権や特許権の観点から見るとフリーではないというものも多いのではないだろうか。フリー素材はフリー素材と謳うなら、商標権や特許権その他の権利についてもフリーな状態を保証すべきではないのか。それが困難なら、…

『有給取ったー』やってみた。

有給休暇申請書 作成者:I_Otsuki 私は、子作りのため、下記の間有給休暇を取得させて頂きたく存じます。 期間:10年 上司「アッハイ。」 https://shindanmaker.com/510693 その理由とその期間で取れるなら本当に取りたい。明らかに複数人だし作るどころかある…

さいきんぱせらんが。

よく連携投稿にリプをくれるんだけど、どうやって返事をすれば良いのかが分かってない。とりあえずOSSと翻訳の話についてのリプは共感してくれて嬉しかったし、さっきのフォントの話で言えば確かに絵文字の件もどうにかして欲しいので全面的に「うんうん確か…

次のフォントファイルフォーマットはまだ来ないの?

OpenTypeのファイルフォーマットはそれなりに限界が来ていて、例えば1つの書体に内包できるグリフ数では言語によってはすべての文字をカバーしきれない場合があるとか、あるいは複数の言語を一つのフォントファイルにまとめて取り回しやすくしようとするとこ…