密林といえば。

サイバーマンデーセールがいよいよ最終日とのこと。正直SSDとかNASとかすごくほしいけど当面運用に入れる見込みがないしぐっと我慢。大槻さんという人はトリガーハッピー的な感じで使いもしない様々な商品*1をどんどんポチってお金浪費してそのまま積み上げて満足してしまうタイプなのでちゃんと我慢しないと結構えらいことになる。というか実際なってる。

例えばこの写真に写っているのはPLUSのフッ素コートステンレスハサミ(右利き用)SC-155Fなのだが、非常に出来が良く、力がスムーズにかかるようにできているため、何年も使っていてもまったく刃こぼれせず、手にも負担がかからずなめらかな切り心地でお気に入りの一品。実は数年前にメーカー廃盤となっており、それを知るなり各所で流通在庫を探して買いあさった結果がこれである。しかし、前述の通りまったく刃が傷まないので、5本も予備があっても死ぬまでに使い潰すことはまずないだろう……。お気に入りの一品ということで気持ちは分かるが、合理的でない、大変に無駄な買い物だと思う。

*1:これとか。256段階らしいので、2値スイッチのこっちと組み合わせてテルミン的なMIDIコンを作ろうと構想している。ちなみに当初はハンドベル的な楽器にしようと計画していたので後者は両手分で2本ある。値段は計算しないように。