Twitterにて大槻泉実、湯猫、または霧島"連山"泉実と呼ばれた人とご縁のあった皆様へ

ご無沙汰しております*1。お布団から抜け出すのが辛くなってくる季節*2ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私がTwitterをやめることを決意して最後に投稿したのが2013年3月31日ですから*3、もうあれから2年半以上になります。もう私を覚えていない方すらいるでしょう*4。私がその際に何の挨拶も残していかなかったので、私がどこかへ溶けて消えたと思われた方もいらっしゃったようで申し訳ない限りです。

事の経緯は2012年10月よりタイムラインの運用をやめたのと同じで、Twitterの方針が自分の方針とそぐわないからやめました*5ということがその主要な理由です。他に、忙しい環境に身を置かれたであるとか、インターネット接続を満足に得られない環境になったとか、あるいは自身のふぁぼ魔としての衰えを感じたといったこともあるにはあるのですが。

もちろん今でも皆様に仲良くしていただいたことはありがたく思っていますし、星*6の撃ち合いを懐かしく思うこともあります*7――きっとそのうち、湯猫として最後の一暴れをしてやろうと思うほどには。

ともあれ。皆様のおかげで楽しい日々を送れたことは本当に嬉しく、手放しがたいものではありますが、ひとまず@I_Otsukiの活動は2012年度いっぱいをもって当面休止とさせていただきます。

今後も大槻泉実のアイデンティティとして、各種のプロフィールなどでも@I_Otsukiを記載し続けるつもりですし、ダイレクトメッセージのメール通知も有効化したままですので、ご連絡にはそのままお使いいただけますが、フォローの解除やブロックなどは適宜必要に応じて処理して下さい*8

それでは皆様。またいつか、タイムラインで。

大槻泉実

*1:誕生日にプレゼントを贈って下さった方やSkypeでお話しした方、Ask.fmで怪文書を投げつけた方などもおりますが

*2:お布団もふもふ教過激派モフカイダの始祖様におかれましてはむしろ活発に外出などされておられるようですが

*3:以降、twittbotに仕込んだままのクリスマス用自動投稿が毎年飛んではいるのですが

*4:私の名前を覚えていていただけた方がいたならば、私はそれはもう恋が実る瞬間のようにときめき、喜びます

*5:昔はTwitter Incが嫌いといった風でしたが、近頃は単なる価値観の相違と捉えています

*6:これも最近ハートになってしまいましたが。はじけるエフェクトと合わさって、あたかも心臓の撃ち抜き合いでもしているような印象すら受けます。ふぁぼ魔として「ふぁぼは死んだ!」などと宣言したくはないのか、と問われる向きもアルでしょうが、個人的には「だってふぁぼだってネガティブな意味で撃ったりしてたでしょ」というのが答えになりましょうか

*7:今でもfキーは指によくなじみます

*8:そもそもTwitterの利用に於いて、あるアカウントをフォローするか否かはあなたの自由です