OneNote Web Appで日本語入力する方法

OneNote以外のWeb Appsは使うことないので分かりません。あとOS X環境のFirefox上でしか使ってないんで他の環境のこともわかりません。更に言うと私の使ってる入力ソースはATOKです。他の入力ソースだとどうなるかは知りません。
さて。以前から、OneNote Web Appでノートを取るとき、日本語を入力するとカーソルが行を移動したときに入力した内容が消えてしまう問題に悩まされていた。仕方ないのでアドレスバーで日本語を入力してコピペするか、英語でノートを取っていた。
が、たまたま今日使っているときに問題の回避策を見つけたのでメモしておこうと思う。その解決策というのはとても簡単で、日本語を入力した後に半角でも全角でもいいのでスペースを打っておけばいい*1。こうするとカーソルが別の行へ移動しても内容が消えない。
ちなみに、実は日本語入力するとカーソルの前後への移動も挙動が変になるので、そもそもOneNote Web Appではインプットメソッドから渡された入力全体を1文字だと見なしているのかもしれない、リエゾンする発音記号とかに対応するために。その問題もとりあえずスペースを打てば解決するっぽいので積極的にスペースを打っていこう。

*1:行末に見えない半角スペースが入っていたところで大した害はないのでとりあえず打っておく