西暦2017年度誕生日着弾物最終報告

今年もみなさまからさまざまな贈り物をいただきましたのでご報告いたします。

シリコン猫ランプ

nohoさんから、一ヶ月近いフライングでシリコン猫ランプが着弾。
ただ可愛いだけでなく、実はかなりいい感じのもわんとした光り方です。

そば粉 1.4kg

大隊長から。後述するめびうすと結託してそば粉を送ってきました。
実は裏面に蕎麦の打ち方の説明と、分からなかったらお客様相談室に電話してね!みたいなことが書いてあってかなり親切。

DUALSHOCK 4/3


こちらも大隊長から。リストに入れてあったコントローラ(消耗品)と、PS4は高いから代わりにとのこと。

みりん・料理酒

これも大隊長から。今回は適正量です、とのメッセージつきで。去年もらった醤油と合わせて使うことでたいていの和食は作れるという実用的なアイテム。
特に大槻さんは味を丸くするのも、何かを柔らかくするのも、甘みを付けるのも、煮詰まったつゆを伸ばすのも全部酒をドバドバ入れるタイプなのですごく助かります。

麺棒

大隊長と結託しためびうすから。蕎麦を打てと?

ゴキブリポーカー

なさねこから。一人では遊べないのでまだプレイできてません。

パンツ(下向き仕様)

まひえもんさんからは今年もパンツが。ちなみに今回から上向きタイプではなく下向きタイプに。控えめサイズの僕にはこっちの方が合ってました。とても快適です。みんなも買おう。

サンタコス

まひえもんさんから……。着用しました*1がかなり厳しかったです……。

岩塩&焼き鳥用鉄串


lumely氏から。大隊長を焼き鳥にして食ってやろうな!!

鰹節

同じくlumely氏から。これと去年の醤油でめんつゆ作って蕎麦食えってことですよね……。

まとめ

というわけで、みなさま今年もありがとうございました。蕎麦はそのうちれうさん呼びつけて指導してもらいながら打ちます。そん時はUstなりつべなりで配信しよう。

*1:画像はTwitterで探して下さい